向、悲鳴

焦「みんな俺の愛車に乗ってくれ!!」 「ウッ!!」 路巳「ナイスゥ!!!」 私たちは西恋ヶ窪君の車にのって悲鳴の方に向かった。 路巳「にっしーはいつからこれに乗ってるの?」 焦「免許取ったその年だから2年前からだな。そうした、いいだろうこの車。…

しまっ...

「奴の気を引いて攻撃をかわし続けて助けを待つしか無い!!」 「うおぉぉぉ<回避>ダイスローーール!!」 1d100->12(成功) 「もう一発」 1d100->03(大成功) 「どりゃーーー」 1d100->24(成功) 「そいやーーー」 1d100->02(大成功) 「まだまだ!!」 1d100->33(…

コンフレ(ココフレ)

八光「というわけでココフレ異本探索だね!!!」 焦「ちがうぞ、コンフレ異本だぞ」 路巳「どっちでもいいじゃない」 ウホッ「剛理羅」 猩猩「……」 剛理羅君の家に行ってからどうも猩猩君の様子がおかしい。普段から無口な子だけど今は今まで以上に無口だ。…

次回、名もなき竜ティマイオス

4人が戻るとそこには見るも無惨なDの亡骸が転がっていた。腹部は貫かれ内臓が露出し、顔面は半分食い破られていた。 「ウッ…。ちょっと…。」 Aが口をおさえて物陰に入っていった。 「ひでぇ…。」 Cも口をおさえて言う。「おい!A!お前が応急手当しなかった…

大戦

剛理羅の父の話したことをまとめると、こうだった。 200年前の大戦を終結させるためにバナナ派はバナナノミコン、コーンフレーク派はコンフレ異本を開発した。この2冊の魔導書あるいは異能書と呼ばれる兵器に力により対戦は終結した。 バナナノミコン、ココ…

洗礼

どういうことだよ,俺らはいつもの面々で遊んでただけなのによぉ,いきなりあの女が現れて,あいつの腕がちぎれて..ウッ..思い出しただけで吐き気が,にしてもここはどこなんだ,衝撃でつい逃げてきちまった.みんなはどこだ,やばい,迷子だ.だれか,だれか…

実は、ダイスはイカサマ派

「と、とりあえずアイデアロールだ」1d100->23(成功)1d100->30(成功)1d100->48(失敗) 「技能値とかは使ってたキャラと一緒か...」 「じゃあ、KPは能力が存在しないのか...?」 「ばなな」 「なるほど。じゃあ、それぞれの能力はこんな感じか」 A STR(筋力):7…

ロールプレイを始めよう

~SIDE KP~ いきなり目の前でCの右腕がぐちゃぐちゃになり、この世界が俺たちのいた世界に比べてかなりぶっ飛んだところだということを嫌でもわからされてしまう。 「コヒューッ、コヒューッ」 Cもの奴も過呼吸を起こしながら見るからに衰弱している。無理もない。ダイ…

邂逅

「いらっしゃい。よく来たね。」 口火がプレイヤーたちに言う。 「ここは…一体…!?」 PL、PK一同はみな戸惑いながら言う。 「ふふ、ここは物語の中さ。君たちの覗いていた…ね。」 口火は不適な笑みを浮かべる。 「覗いていた?まさか…。」 Aが言う。 「嘘だ…

天狗寺成魅

全身をほのかにむしばむ痛みとそれを感じさせないほどの力が身の内に存在していることを確認しながら目を覚ます。 「ここは.......」 ガシャンッッ!! 腕を動かそうとして鎖で四肢を拘束されていることに気づく。 おそらくここは父が各地につくらせた研究所…

着。剛理羅家

「ここがゴリラ君の家かー」 「でっか~~~~い!木がいっぱい生えてる~~~~~~!!」 「きゅぅきゅぅ^^」「ㇴァ~~~~~~~~~~」「スゥゥゥゥゥゥゥ!」 「ステちゃんもナコちゃんもナーちゃんもうれしそう!!私ここに住もうかな~~」 「そんなことよ…

食パンとの別れ

巨大なパンが現れてから1週間後 フランスパン教集会所(旧クロワッサン教第3支部)において巨大な衝突が発生していた。 この衝突により、各派閥甚大な被害を受けた。 さらにそれから1週間後コメスタン本部にて 「親野さん。先日の戦いの報告書です。」 … 14:26…

シリアスですよ?

~side 口火~ 覗いてたやつらをパッと見た感じ、そんなに強そうには見えない。ただのガキって感じだ。てっきり神の戯れのような感じで僕たちの世界をのぞいているんだと思っていたからね。 「君たちは何なんだい?見た感じ特別な力を持っているってわけじゃ…

クロワッサン教の集結から数分。男はクロワッサン教本部を後にし、逃げていた。 「冗談じゃねぇ!いくらこんな状況だろうとわけもわからず殺されてたまるか!」 男の名は有明 若月(ありあけ わかつき)。彼はクロワッサン教信徒でありクロワッサン教の生き残…

親野はちみつ

「ふぅ!これで4体目!」 私はフランスパンの化け物を切り捨て独り言ちた。 これも朝飯戦争の余波なのだろうか、さっきからフランスパンの化け物が暴れているのをよく目にする。 そのせいで道はがれきだらけだし逃げ惑う人やフランスパンの化け物と戦う異能…

今回「食パン教死す」

食パン教本部 信徒A「教祖様!!、あれはいったい...!」 四翼「あれはもしや...。聞け!!信徒諸君!今!!我々は救いを得た!!絶食神パン・ド・ミー様が!パン・ド・ミー様が顕現なさった!!!我々はフランスパンなどには負けぬ!今、立ち上がるときだ!…

フランスパン迎撃準備

クロワッサン教本部跡地 「もはやクロワッサン教もここまでか...」 「黒輪様、生き残った全ての教徒43名招集いたしました。」 「すまないな」 そう言うと男は古びた紙を取り出し、謎の呪文を読み上げた。 「ירח סהר מגיע」 周りに居たクロワッサン教徒たちが…

接続、そして幕開け

食パン教---ほぼ壊滅 クロワッサン教---壊滅 ロールパン教---示談中 … … パン関係の奴らは大体カタが付きそうだ。 食パン教は第一支部の崩壊をきっかけにあれよあれよと崩れていきもはや虫の息。クロワッサン教は数年前から潜り込ませていたスパイが……… ////…

侵略

‐‐‐‐世界がフランスパンに包まれた直後、食パン教支部---- 「なんだ!なにが起きた!」 突如、支部を轟音と衝撃が襲う。部屋のドアが開き信徒が取り乱した様子で入ってくる。 「報告です!突如上空に謎の亀裂が!さらに、その中からフランスパンのような怪物…

救済

僕は口火切華(くちひきりか)、バナナノミコンの写本の断片を盗み 世界をフランスパンに染め上げた本人だ。 あの日、バナナノミコンを盗むためにはちみつ使いをゴリラ男にけしかけ、 その隙にあのゴリラ男が肌身離さず持っているバナナノミコンを奪い 僕は…

とあるフランスパンに包まれた世界のお話

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 「おいお前さすがにそれはやりすぎじゃないか?」 「仕方ないじゃないかダイスでこう出ちゃったんだから。」 「おいおいおいおいお前も人のこと言え…

3食フランスパン派

「お前は...ぐっ...」 そう言う頃には真皮の4本の腕は切断されていた。 「ついに僕の願いが叶うときがきた。君にはその瞬間を是非見てもらいたくてね。」 「このバナナノミコンの写本の断片があれば、あらゆるパンの派閥を統一することができる...」 「さら…

真皮

雑魚の片付けは終わった。 「さてと…」 俺は防弾スーツを着なおし奥へと進む。 この能力は”リスクを負う”という特性のためいちいち装備を付けなおさないといけないのが結構めんどくさい。かっこよく脱ぎ捨てたんだからそのままで行かせろよって昔は何度も思…

突入

「久しぶりだなぁ、エリー」 そこには、いかにも不健康そうな白衣を着た男が立っていた。 「っ…!まさか、…お父…様…!?」 「お前とあいつが研究所から脱走してから約7年…。お前を探しながらお前を創り続けた。」 父親はそういうと目の前の肉塊を触りだした。…

真祖

深い、深い海の底。光の届かない暗闇で私は浮遊感に包まれていた。 ああ、これは夢だ。と自覚する。 いつもの夢。ただ意識だけがあり私を拘束する重たいモノ。 だんだんと意識がはっきりしていく。 そうだ、クロワッサン過激派の男たちに先生が襲われて.....…

帰路

「チッチッチッチッチッチッ、この女まだ目覚めねぇのか、もう学校が見えてきたぞ。」 「まぁまぁ西ちゃん落ち着いて7時間もそうカッカしてたら禿げちゃうよ。」 「ウホォ....。(そうだよ、確かに襲ってきたけど八光のせいじゃないって先生も言ってるんだからもう許して…

実は、昼もバナナ派

そこにあった名状しがたき日誌のようなものたちは、焼きバナナやチョコバナナなど冒涜的なバナナ料理について書かれた手書きのレシピノートと、200年以上前に存在した、コーンフレーク派とバナナ派双方に甚大な被害を与えたとされる「גוֹרִילָה」と呼ばれて…

幕間---在りし日の剛理羅

自分が朝バナナ派であることを恥じたことは生まれてから一度もない。 俺の家系は由緒あるバナナ派の一族だ。俺がまだ小さいころにお爺様から聞いたことがある。 「今は食パン、クロワッサン、フランスパン、ご飯といった、いろいろな種類の朝食を至高とした…

アンチ朝バナナ

「うわぁぁあっ!!!」 私のはちみつ刀が西に突き刺さろうとしたとき間に西恋ヶ窪が飛び出す。 「うぐぅっ!!」 はちみつ刀が西恋ヶ窪の腹に突き刺さる。 「何…してるんだ…親野…!」 息も絶え絶えに西恋ヶ窪が言う。 「どけよ!私はその〇〇〇(不適切な表…

ばなな

私たちはヘリコプターで学校に帰るまでの間、ふるふるをしていた。ふるふるというのは「雨降る夜に拳震わせ」という最近はやりの対戦型スマホゲームだ。単純ながら奥が深いゲーム性と食パンやクロワッサン、フランスパン、さらにはお米まで登場することから…