とあるフランスパンに包まれた世界のお話

 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「おいお前さすがにそれはやりすぎじゃないか?」

「仕方ないじゃないかダイスでこう出ちゃったんだから。」

「おいおいおいおいお前も人のこと言えないぞ、俺の愛しの剛理羅に攻撃してきたじゃねぇか。」

「ごめんて~ちょっと遊びたかったんだって~、許して~や。」

「はぁ、まぁいいよ。ほらはやくダイス振れよ。」

「はいはい、えっと次はなんだっけ学校に帰ってきた場面だっけ。」

「違うって、お前話聞いてたか?フランスパンに世界が包まれたんだから少し時は進んでるんだぞ。あいつがやっちゃったからな。」

「え、じゃあ八光とかは今どこにいるん。」

「ん~~~今各々の家にいて自宅待機ってことにしよう。それでは各々は自宅待機していたある日世界がフランスパンに包まれました。そのことを知ったあなたたちはSAN値チェックです。」

 

とある日のとある卓を囲んでいる人たちの会話であった。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

「八光~~世界がフランスパンに包まれたんだって~~~~。」

「は?おねけちゃん酔っぱらってる?今日平日だよ?ましてや今朝なんだけど....。」

「違うって~ほらニュース見てみって、ほら~白洲アナが言ってるもん。」

「えっ本当じゃんは?意味わかんない。どゆこと?」
私はあの日学校に帰るや否や自宅待機を命じられた。なんか朝飯戦争とやらに巻き込まれたらしい。私はヘリの中で剛理羅君に切りかかって、それを庇った西恋ヶ窪君がけがをしたらしい。もちろん謝った。剛理羅君は優しいから許してくれた。でも西恋ヶ窪君はすごい剣幕でこちらを見てた。実際に刺されたんだから無理もない。それから自宅から出ていないから会っていない。JINEで話してはいるけども、正直言い雰囲気ではない。

とりあえずフランスパンに包まれたことをJINEしてみるか。

 

私はグループJINEにメッセージを送った。

 

「反応あるかなぁ...。」