しまっ...

「奴の気を引いて攻撃をかわし続けて助けを待つしか無い!!」

「うおぉぉぉ<回避>ダイスローーール!!」

1d100->12(成功)

「もう一発」

1d100->03(大成功)

「どりゃーーー」

1d100->24(成功)

「そいやーーー」

1d100->02(大成功)

 

「まだまだ!!」

1d100->33(成功)

 

「KP...なんて豪運なんだ...DEX敏捷性もすごい...」

 

食パンの攻撃を次々にかわしていくKP。しかし、食パンは狙いを手負いのBに変える。

 

「<かばう>は自動成功だ。そして、<回避>!!」

1d100 ->34(成功)

 

「異能いかさまダイスダイスマスター...とでも言っておこうかな。お前ごときの攻撃当たる気がしないな」 

 ――上面に0~4、下面に5~9が書かれた10面体の歪なダイスを用いることにより10の位、1の位を4以下に固定していたのである。長年のKPの経験によりこの程度のダイス操作なら彼にとっては容易なことであった。このいかさまと脅威のDEX17により<回避>の失敗は40,41,42,43,44以外発生しなくなっていた。――

 

攻撃先を変更することに意味が無いことが分かると食パンは再び狙いをKPへと変更した。

「無駄だっ!!」

1d100->22(成功)

1d100->11(成功)

1d100->03(大成功)

「3以下の値中心に出せるようになってきたな。」

「行ける...行けるぞ!!」

「攻勢に出るぞ!!<拳>!」

1d100->02(大成功)

「回避不可だ」

1d3->2

「チッ反撃してくるか...<回避>!」

1d100->00(致命的失敗)

――失敗は発生しないが、致命的失敗は発生しうる。00は100として扱うためである。確率は1/25通常の致命的失敗よりもやや発生しにくい程度である。――

「しまっ...」