2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次回、名もなき竜ティマイオス

4人が戻るとそこには見るも無惨なDの亡骸が転がっていた。腹部は貫かれ内臓が露出し、顔面は半分食い破られていた。 「ウッ…。ちょっと…。」 Aが口をおさえて物陰に入っていった。 「ひでぇ…。」 Cも口をおさえて言う。「おい!A!お前が応急手当しなかった…

大戦

剛理羅の父の話したことをまとめると、こうだった。 200年前の大戦を終結させるためにバナナ派はバナナノミコン、コーンフレーク派はコンフレ異本を開発した。この2冊の魔導書あるいは異能書と呼ばれる兵器に力により対戦は終結した。 バナナノミコン、ココ…

洗礼

どういうことだよ,俺らはいつもの面々で遊んでただけなのによぉ,いきなりあの女が現れて,あいつの腕がちぎれて..ウッ..思い出しただけで吐き気が,にしてもここはどこなんだ,衝撃でつい逃げてきちまった.みんなはどこだ,やばい,迷子だ.だれか,だれか…

実は、ダイスはイカサマ派

「と、とりあえずアイデアロールだ」1d100->23(成功)1d100->30(成功)1d100->48(失敗) 「技能値とかは使ってたキャラと一緒か...」 「じゃあ、KPは能力が存在しないのか...?」 「ばなな」 「なるほど。じゃあ、それぞれの能力はこんな感じか」 A STR(筋力):7…

ロールプレイを始めよう

~SIDE KP~ いきなり目の前でCの右腕がぐちゃぐちゃになり、この世界が俺たちのいた世界に比べてかなりぶっ飛んだところだということを嫌でもわからされてしまう。 「コヒューッ、コヒューッ」 Cもの奴も過呼吸を起こしながら見るからに衰弱している。無理もない。ダイ…

邂逅

「いらっしゃい。よく来たね。」 口火がプレイヤーたちに言う。 「ここは…一体…!?」 PL、PK一同はみな戸惑いながら言う。 「ふふ、ここは物語の中さ。君たちの覗いていた…ね。」 口火は不適な笑みを浮かべる。 「覗いていた?まさか…。」 Aが言う。 「嘘だ…

天狗寺成魅

全身をほのかにむしばむ痛みとそれを感じさせないほどの力が身の内に存在していることを確認しながら目を覚ます。 「ここは.......」 ガシャンッッ!! 腕を動かそうとして鎖で四肢を拘束されていることに気づく。 おそらくここは父が各地につくらせた研究所…

着。剛理羅家

「ここがゴリラ君の家かー」 「でっか~~~~い!木がいっぱい生えてる~~~~~~!!」 「きゅぅきゅぅ^^」「ㇴァ~~~~~~~~~~」「スゥゥゥゥゥゥゥ!」 「ステちゃんもナコちゃんもナーちゃんもうれしそう!!私ここに住もうかな~~」 「そんなことよ…

食パンとの別れ

巨大なパンが現れてから1週間後 フランスパン教集会所(旧クロワッサン教第3支部)において巨大な衝突が発生していた。 この衝突により、各派閥甚大な被害を受けた。 さらにそれから1週間後コメスタン本部にて 「親野さん。先日の戦いの報告書です。」 … 14:26…